緑者8号

緑黄色社会ファンを公言する筆者が緑黄色社会への愛をひたすら語ります

緑黄色社会を全力で応援するブログ『緑者8号』を開設しました。

どうも、ぶりっちゅです。

緑黄色社会への愛が溢れすぎて、とうとう専用ブログを解説してしまいました。

TwitterInstagramに続き、緑黄色社会専用のブログです。

このブログでは緑黄色社会関連の内容のみ投稿いたします。

自己紹介

まずは自己紹介。どうも、ぶりっちゅです。もうすぐ50歳のオヤジです。

そんなオヤジが何を夢中になってるんだという話なのですが、そんなオヤジをも夢中にするのが緑黄色社会ですね。

緑黄色社会の目標は「国民的な存在になりたい」です。

国民的な存在になるとは、年齢性別問わず支持されるということですね。ですので、こんなオヤジが夢中になっても不思議ではないわけです。

実際、ライブに行っても同年代の方はよく見かけます。と言っても、やはり若い方が多いですけどね。肩身が狭いという感じはありません。

緑黄色社会との出会い

そんなオヤジが緑黄色社会に出会ったのは、コロナ禍が始まった2年前の2020年7月だったかな・・・?の「CDTV」でした。その時の記事が多分これです↓。

確かその当時は「MAN WITH A MISSION」が好きで、そのMWAMが出演するということで見てました。で、MWAMの出番ではないのですが、CDTVが放映中の状態で何かしていたと思います。テレビは直視していませんでした。

 

と、その時。。。。

 

『今なんじゃ〜ないっ!』

 

と。。。。「ん!?」と思い、テレビを振り返る。

 

誰かが歌っている。まさに、これが緑黄色社会との出会いです。

 

もちろんこの時、「緑黄色社会」の存在は認識していませんでした。

 

なんか、誰かが「ラララー、ラララー」って言って手を振っている。

しかも、ボーカルだけじゃなくてバンドメンバーがめちゃくちゃ楽しそうに演奏している。なんか楽しそう!しかも、なんか気になる声。これ、誰?となりました。

 

テレビの下に出ている

---------

Mela!

緑黄色社会

---------

 

えっと。。。アーティスト名が「Mela!」かな?いや、「緑黄色野菜」いや「緑黄色社会」。。。ん、「社会?」、あってる?少々困惑。。。

 

どうやら、「緑黄色社会」というバンドの「Mela!」という曲らしい。

 

何かに惹きつけられるようにテレビをガン見。

口をぽか〜んと開けながら見入っていました。

 

というのが緑黄色社会の出会いでした。

 

もうすぐ出会って2年。2周年です。

まだ2年か。この2年、本当にリョクシャカまみれです。

 

そのまみれ方の様子は引き続きのブログでご紹介しますね。

 

ではでは。