緑者8号

緑黄色社会ファンを公言する筆者が緑黄色社会への愛をひたすら語ります

Actor Tour 2022のセトリ予想クイズの公式結果がでました!【考察あり】

どうも、ぶりっちゅです。

先日、「暫定」というかたちでセトリ予想クイズの答え合わせをしました。

暫定ではありますが、まぁ間違いはないだろうという事で答え合わせをした結果、見事に撃沈。。。となりました。

そして本日、公式から結果発表が公開されたわけですが、

■■公式結果発表■■

1. スクリーンと横顔

2. Shout Baby

3. またね

なんと、まさかの「Actor」ノーカウントという結果。。。

なんと、暫定版で解答をもはずし、正式にもはずれとダブルパンチでした(泣)。

ま、結果、かすりもしなかったわけなので、もうどうでもよいのですが。。

 

とはいえ、自分のなかで、なぜ「Actor」がカウントされないのだろう?という疑問を払拭することはできず、ただただ納得できない。

※別に怒ってるわけじゃないです~😊

 

というわけで分析してみました!(暇か!?)

 

まずはライブのセトリを見たいときによく使うサイト「Livefans」です。

こちらでは、「1. Actor」となっています。そうですよねぇ。。疑いもなし。

 

で、先日のファイナルが終わった後にライブレポートとしてニュースがでており、そこにもセットリストが上がっていました。

ここでは、「1. スクリーンと横顔」となっています。なぜだ。。。

THE FIRST TIMEの記事なので、ちゃんと公式から情報得て書いているのかな?となると、公式情報なのか?と思ってしまいます。

 

最後に、今回と同じようなセトリがありますよね?

そうです、「SINGALONG Tour」です。Actor Tourと同じように、一番初めは「SINGALONG」で「フォッ!フォッ!」と言っております。

 

■結証(初回特典)

■LITMUS(初回特典)

これらがどうなっているかというと、WOWOWの「SINGALONG Tour 2020」では「1. SINGALONG」となっていますし、「SINGALONG Tour 2020 - last piece -」でも「1. SINGALONG」となっています。このSINGALONG Tourを見た時も冒頭の「SINGALONG」に心を奪われ、リョクシャカの世界に引きずり込まれました。

「SINGALONG」もれっきとした作品の1つである。と。

 

このSINGALONGがあったので、今回も同様に「Actor」が1曲目であることは間違いないと思っていたので、セトリ予想は、「1曲目はボーナス、2・3曲が勝負」と思っていました。逆に、「実質2曲?こんな簡単でいいのか?」と疑問を感じてしまいましたが、その不安は的中してしまったことになるのですが。。。

 

そういうわけで、自分の中では「Actorは1曲です!」という考えは変わりませんが、ま、いろいろ考え方はあるのだろうから。。。というところに落ち着きます。

 

クイズが当たった人にはたしか「メンバーサイン入りのセットリスト」ですよね?

そのセットリストに「1. Actor」って入ってたら笑ってしまう。。。

 

というわけで、私の気持ちはもう「武道館のセットリスト妄想」に入っております!

何がくるかな~。1曲目は「マイルストーンの種」ですか!?

 

ではでは。