緑者8号

緑黄色社会ファンを公言する筆者が緑黄色社会への愛をひたすら語ります

『緑者8号』って何?

どうも、ぶりっちゅです。

このブログ名である『緑者8号』ですが、「どういう意味?」という質問が多数発生する。。。と思われます。

ですので説明しておきましょう。

 

まず、『緑者』ですが、以前「ファンネーム」の話がリョクシャカイギであったと思いますが、その時に思いついたのが『緑者』でした。

緑黄色社会のライブで「リョクシャ化計画」というものがありますね。

「リョクシャ化計画」というのは、ライブを見にきた人たちを「緑黄色社会色に染める」という意味で「リョクシャ化」というわけですが、それなら、「リョクシャ化」された人は「リョクシャ」でなかろうかと。。。

「リョクシャ」→「リョクシャ化された者」→「緑者

となりました。。。。なりましたというか、そう思いつきました。

緑黄色社会」というバンド名の由来も「漢字」がいいとか言っていたような記憶も。

 

そういうわけで、「リョクシャカファン」を「緑者」とした上で、私は「8番目」なので、「8号」です!。。。。

というわけではありません。8番目なわけないのですが、この8号は単純に、好きな漫画「怪獣8号」にあやかっただけでした。

 

「8号」は無理矢理持ってきましたが、後付けの理由としては、

・1号・・・長屋晴子様

・2号・・・小林壱誓様

・3号・・・peppe様

・4号・・・穴見真吾様

・5号・・・比田井修様

・6号・・・(未定)

・7号・・・(未定)

・8号・・・オレ〜!

という。。。理由も無理矢理な。。。

 

何をゆうとんねん!?という感じですが、勝手な思いつきなので許してください。。

他に関係者いると思いますが、あまり知らないですし。。

自分こそは「6号」「7号」。。。もしくは「9号」以降だという方は申告してください🤣

 

そういうわけで、今後とも、『緑者8号』である私と本ブログをよろしくお願いします。いつまで続くかどうか・・・・。

 

ではでは。